SSブログ

プレッシャーは、みんなに平等にあるんだよね。 [初心者:ラウンドアドバイス]

練習でよくても、ラウンドで大概ダメな私。

練習の通りやれば間違いなくハーフ30台出せる自信があるのに、未だに出せない。

つまり、練習でやってることを一切ラウンドでやっていない証拠なんですf^_^;




スポンサーリンク








スクール通って7年も経つと結果ばかり考えてしまい、5年目でせっかく85位で回れるようになったのに、6年目は90後半。悪い時は100超えてました。

今年は90前半で回れることもしばしば。
それは、昨年結果を求めるが為にスイングが怖れてしまい、練習場ですらまともに当たらなくなってしまったから。

完全に一からやり直すことにして、コツコツやっていった結果、先生の言う理論がやっとつかめたのが今年の秋。

先生は常にプレッシャーは、どのレベルであれ、みんな同じだけある。と教えてくれていたのですが、そのあとの大事な部分について、私は毎度忘れてしまってます。

プレッシャーが掛かった時に、君は目をつぶってやり過ごすことを選ぶから、その上に行けないんだよ。

プレッシャーに立ち向かわなきゃ。せめて、全力で避ける、逃げることができなきゃ勝てないよ。

仕事も、ごめんなさいでやり過ごしてると、結果がでないのと一緒で、ゴルフも、今置かれている状態を受け入れてやれる事をやる。ダメだったら次こそは!というガッツでもってゴルフに向き合う。

プレッシャーに目を瞑ると、『やっぱりダメ』な自分のまま。

向き合います。


スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。