SSブログ

岡部チサンカントリークラブ 岡部コース [ラウンド記録]

6月17日に会社のコンペで、岡部チサンカントリークラブ 岡部コース
に挑戦。
楽天GORAの評価を見ている感じでは、ゴルフコンペに使うには
タフそうに見えました。

いわゆる丘陵コースなので、なかなかのアップダウンがあります。
距離は、ちょっと短めに設定されているし、フェアウェイも広く
感じる作りなので、コース全体的に簡単そうな印象を与えてきます。

ただし、ラフからOBまでが浅いか、急な傾斜で下っているため、
ちょっとフェアウェイを外すと坂の下から木をくぐって出すと
いうシビアなホールが多いです。

コース全体的に、左引っ掛けに厳しそうなコースのようでした。

埼玉のコースの私の印象ですが、こだま神川カントリークラブ

合わせてフェアウェイは広めにとっているけど、ラフからOBが
浅くいので、一回ミスショットをすると変なプレッシャーを感じる
ようにできていますね。

グリーンは、9フィートの設定なので、ちょっと重たいかも。
芝目の向きと傾斜が読みにくく、なかなか難しかったです。

前半インコースをラウンドして45。
後半アウトコースで崩して49。

パーの数が6個あったにもかかわらず、このスコアという事は、
頭が悪いとか人によっては言いそうなスコアでした。
ダボは、プロもアマチュアも叩いてしまうと、どうしても
スコアが悪くなってしまいますね。

後半疲れてくると、極端な縦振りになるようで、左に引っかかる。
過去のラウンドから、ウッド系でこの傾向が見られたのですが、
今回はアイアンも。

ラウンド中のスイングの乱れを直せるようになれば、
そこそこのスコアで回れそうです。






スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。