SSブログ

ゴルフラウンド雨天時はレインウエアは雨合羽で良いのか? [初心者:ラウンドアドバイス]

梅雨の時期に入って早速予定してたラウンドが雨天中止となりました。

ゴルフは、基本雨でも雪でもゴルフ場が開いていたら、プレーできます。
ゴルフを始めた人に必ず伝えることとして、ゴルフのクラブ以外に買っておくものの中に、必ず、レインウェアを用意するように必ず伝えています。
スポンサーリンク







レインウェアは、雨合羽でもいいのか?


ゴルフをしたことが無い人にとって、着るものがどれ
だけ大事かなかなかわからないものです。

そのため、レインウェアをなるべく安いものにしたい
と思う人もいると思います。ただでさえゴルフクラブ、
ゴルフシューズ、ボールやグローブ以外に、服装等
そろえていくと結構お金がかかります。

お金がかかるとはいえ、雨合羽は正直ゴルフのラウンド
に向いていないと思います。

ゴルフは、服がかさばるとプレーしにくい


ゴルフは、冬にラウンドするとわかりますが、夏に
比べると、大変スイングしにくくなります。

理由は、防寒のために、服を重ねて着ることで、体
が動かしにくくなるからなのですが、セーターを一枚重
ねるだけでとてもスイングしにくくなります。

そのため、雨の日も同様に、雨具を着るということは、
それなりに動きづらくなるわけです。

そのときに雨合羽となると、正直脱ぎたくなると思います。


夏場ならレインウェア無しでもOK?


雨の量にもよりますが、動きにくいと感じるときは、
パンツだけレインウェアを着て、上はそのままというこ
とがあります。

むしろ、レインウェアを着ないという選択肢はありだと
思います。※寒さとか気にならなければですが。

そのため、人によっては、寒さ対策にウィンドブレーカー
とかを用意しておいて、移動中だけ羽織っている人も
います。

そういう意味では、雨合羽でもいいんですけどね、着脱
が結構面倒かもしれません。


スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。