SSブログ

いまさらながらスリクソンZ765アイアンセット購入 [ゴルフコラム]

【最大2,000円OFFクーポン配布中!】 ダンロップ SRIXON Z765 アイアン(6本セット) ダイナミックゴールド DST シャフト:ダイナミックゴールド DST

価格:63,085円
(2018/7/15 23:54時点)
感想(4件)



そろそろ、新しいモデルが出るのかもなぁと思いながら
以前、試打したときの打感が忘れらえず、検討の末購入。

松山選手が使っている、スリクソンZ965とも比較して
悩んだのですが、飛距離が落ちてきている私にはスペック
オーバーしていると判断して、つい、

「有名選手が使っているから」

という理由での購入は避けました。
スポンサーリンク








5番アイアンに苦戦。長めの番手が難しい


ゴルフショップでの試打では、7番アイアンのみ試打
していたので、長目のクラブについてあまり気にして
いませんでした。

背が高いので、長めのクラブが得意だったというのも
あるのですが、いざ練習場で5番アイアンを打ってみた
意外と難しい。

しっかりダウンブローを意識して、コンパクトに打た
ないと、ダフリ、ひっかけ多発。

ただ、ダウンブローにしっかり当たると、高い球が出ます。

ピッチングウェッジのロフト角


私が持っているウェッジのロフト角ですが、
・48度
・52度
・58度
の3本で、もともと持っていたキャロウェイのX20ツアー
のピッチングウェッジが44度だったので、4度刻み位
のバランスで良かったのですが、

スリクソンZ765の場合、ピッチングウェッジが46度
なんですね。

ちょっと、ウェッジのバランスが悪いことになってし
まったので、もったいないけど、48度のウェッジを抜く
か、クラブ設定をいい感じにできないか考え中です。

ロフト角を44度くらいに直してもらうとか。。。
ゴルフ工房でとりあえず角度を確認するのもありかも。

ロングアイアンの設定に悩む


もともと、X20ツアーアイアンを買ったときは、US仕様
だったからなのか3鉄と4鉄が入っていて、ロングアイアン
が別売りではなかったんですね。

今回は、5番鉄までのため、4鉄をどうするのか、ウェッジ
のバランスから3番も用意するべきなのか、それとも、
ユーティリティにするのか悩み中です。




スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。