SSブログ

ベストスコア更新!ベストハーフも更新 [ラウンド記録]



ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場にて、自己ベスト更新しました。
※さくら草コースです

OUT42、IN39トータルで81です。

昨年の夏に行ったときは、バックティーから87で回れたので、が良かったのではないかと思います。


スポンサーリンク







コースの種類としては、河川敷コースです。木は少な目ですが、クリークと池がところどころ嫌なところにあります。アンジュレーションは完全な平たんではないので、そこそこ難しいです。距離はさくら草はそこそこあります。

問題は2つあって、芝生の種類がティフトン芝であることと、グリーンがものすごく重いことです。
ラフに入れると、パット見た感じそこまで深いラフではないのですが、ティフトン芝は、結構粘る(ひっかかる)のでミスショットに厳しい芝です。

後は、グリーンが重く8フィートということなのですが、思いのほか転がらないのでチャンスを結構逃しました。転がらないので、いつもの感じで打つとものすごくショートします。

河川敷なので、風は気を付けたほうが良いです。午後から風が強くなる傾向があります。

それ以外は、あまりプレッシャーのかからないコースなのでスコアが伸びやすいコースです。
※同じレベルの人が大崩れしたので、もしかしたら前回一緒に回った方が「スコア伸ばしやすいコースですよ」って言ってくれたのが良い暗示になっているのかもしれません。

河川敷とはいえ、整備されているので、何か不快に思うところはなく、気持ちよくラウンドできました。一度、スコア伸び悩んでいる方などは、ゴルフのおさらいだと思ってラウンドしてみるといいかもしれません。




スポンサーリンク










スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。