SSブログ

10/24のラウンド [ラウンド記録]

行ってきたコースは、
熱海倶楽部 東軽井沢ゴルフコース(旧:松井田妙義ゴルフ倶楽部)


東京からなかなか遠いところですが、値段重視ならおす
すめかもしれませんね。
食事もしっかりしてますし、ゴルフ倶楽部全体が整備さ
れていて気持ちよくプレーできると思います。

難点が何点か・・・(はい。駄洒落ですとも)
1.フェアウェイがとにかく狭い
2.カップが浅い
3.距離表示がところどころ異なる?
4.グリーンとグリーン周りが難しい

GORAでは評価が高いコースなのですが、私としては、
ドライバーを使いずらいコース
ということであまり評価は高くしたくない印象です。

攻略のポイントは、
スクールの先生から「ティーショットは刻め」と言
われましたのでひたすら刻むこと。
3オン2パットでボギーをとるようなイメージですね。

縦にそんなにがないコースではないので、ドライバー
を使わなくてもセカンドは150ヤードいないにつけら
れそう。
※モチロン飛距離に自信がない場合は、その限りで
はないですけど。

正直ドライバーは使いたくないですね。IN・OUTの
パー4で使ったのは4つくらいです。

まぁ、一緒に行ったメンバーがほぼ確実に前進4打
されるため、フェアウェイキープを心がけました。
左右がうっそうとした林(OB)やら、OBではない
にしても、出せないかもしれないと思えるような崖
と林のコンビネーション。セカンド勝負でいいので
は?と思います。

セカンドからもちょっと怖いのが、グリーンの奥が
すぐOBだったりするので、手前から攻めることを
お勧めします。

逆に言うと、残り100ヤードからセカンド、サード
ショットを打つような攻め方ができると、編にグリーン
周りで力むリスクを考えるよりかは、まともなゴルフが
できると思います。

バンカーはGORAでは砂が少ないと書いてましたが、しっ
かりあります。逆に出せずに困ってるひとが多かったかも。




スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。