SSブログ

レイク相模カントリークラブはINからいくべきか、OUTから行くべきか [ゴルフコラム]

golf_jou.png
レイク相模カントリークラブでラウンドしてきました。
相模湖周辺は、丘陵コース・・・という名の山岳コースを堪能できるエリアなのですが、レイク相模カントリーもご多分に漏れずアップダウンのあるなかなかなコースです。


グリーンの速さは8.5フィートなので、比較的重いのかなぁというのが私の印象です。



スポンサーリンク







一緒に回った人たちの感想は「難しいコースだった」。
まさにこの言葉通りの難しいコースだったのですが、OUTコースとINコースではずいぶん様相が違う印象がありました。

正直なところ、OUTコースのほうが、フェアウェイが広く、比較的アップダウンも少なくて攻めやすい印象がありました。

INコースはというと、10番ホールからかなりの打ち下ろし、あまりドライバーで飛ばしすぎると、クリークが待っていて、飛ばし屋にとっては、ドライバーが使いにくく心理的に圧迫感のあるコースがその後も続きます。

今回、INコースからのスタートだったので、我慢のゴルフから、のびのびゴルフという感じで、結果スコアを伸ばせたので、私には、向いていましたが、OUTスタートがいいのか、それともINスタートが良いのか・・・次回いくとしたら予約から悩まされそうなコースです。

レイク相模ゴルフクラブの予約はこちら





スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。