SSブログ

最近、ゴルフシューズのCM見て思うこと [初心者:基本編]

golf_shoes.png
私は、スクールの先生からベタ足で練習する事を徹底されてます。
イメージは、韓国選手がやっているようなスイングイメージで、右足の踵が浮かないスイングです。

あまり、足を使ったアクションを起こさず、踏ん張るわけではないのですが、スイングの時に足が粘るようなショットイメージになります。

やっぱり土台がグラグラではスイングが全うできないからなんですよね。




スポンサーリンク







以前見たゴルフ5のCMでは、靴の緩みが気になるというニーズにお応えしたダイヤル式シューズを紹介していますが、皆さん相当足に力を入れてアドレスしてるんだなと…
靴の中に入った細かい砂利を捨てるときなど便利ですけどね。ショットごとに靴の緩みが気になるというのは、ものすごく神経質になっている証拠だと私は思います。

正直、ショットを打つときに、そんな踏んばり方したら、まともな球は出ないと思います。

余計な力みを足で作れば、筋肉は、繋がってますからね。身体全体がカチカチになるんですよね。

つまり、足は、すっと椅子から立ち上がった時くらいの力加減でアドレスにつくのがベスト。

たまに、ゴルフ雑誌に練習方法として、バランスボールや雑誌を踏んだ状態で練習する方法が紹介されてますけど、足を踏ん張っていたら、バランス取れないし、雑誌が破れてしまいますよね。

それ位そっとアドレスについて、しっかりスイングするのがベタ足の打ち方です。




スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。