SSブログ

ドライバーショットのボールの位置は決まりがあるわけではないですよ。 [初心者:基本編]

ゴルフボールを打つとき、ボールの位置を気にする方は多いと思います。

初心者の方は、大概、アイアンを持って体の中心あたりにボールを置いて練習する方が多いと思います。

ただ、ドライバーの練習となると、ボールを左足側に置くことになります。
理由は簡単で、自動的にボールが出てくるところでは、ボールが左足寄りにセットされるからです。
また、ゴルフの本や雑誌で紹介されている基本的なボールの位置は、左足の親指側あたりです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフシューズを買い換えました。今時の靴はとてつもなく軽いですね。 [ゴルフコラム]




5年くらい同じゴルフシューズを履いていて、かなりぼろくなったものの意外と頑丈にできていて、買い換えるのを後回しにしていました。

定期的に、ゴルフショップでシューズを見ていて思うことは、とても軽い!スニーカーのように履ける靴が増えてきたということ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ゴルフ初心者こそゴルフはマン振り!思いっきり振れない・・・後輩たちのゴルフスイング [ゴルフコラム]

golf_jou_man.png
ものすごく謎なのですが、会社の後輩達は、思いっきりゴルフクラブを振れない。
どう見ても、ボールにゴルフクラブを当てる。打つというよりも、タッチするような感じ。

思いっきり振った結果、空振りしても何もペナルティはないし、思いっきり振ってよって言っても絶対振らない。

「バッティングセンターで振り回すバットくらい思いっきり振って」
「マットにかすりもしていないから、マットに叩きつけるくらい地面に当てて」

具体例を挙げてみても、絶対振らない・・・振れないのだろうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。