SSブログ

ゴルフウェアは、ユニクロでいいのか? [初心者:ラウンドアドバイス]

fuku_tatamu.png
ゴルフウエアをどうすべきか?ゴルフは、グループのスポーツと違って、ユニフォームがありません。
ユニフォームが無いのですが、紳士のスポーツなだけに、「ドレスコード」があります。

ラウンド中はこんな感じです。
シャツ:襟が付いたもの。シャツは、ズボンにインです。(ルールが緩くなってはきていますが・・・)
パンツ:チノパンのようなパンツ。ジーンズ、スウェットはNG。カーゴパンツも避けたほうが良い。短パンは最近、ハイソックスではなくてもOKになってきています。
帽子:実は着用の義務はないんですけど、安全の面で被ったほうが良いです。
ベルト:特にルールないです。





スポンサーリンク







もうお気づきだと思いますが、これって「ユニクロでもいいのでは?」と思ったと思いますが、「OK」です。

すでに、ユニクロ着てる人多いですし、ユニクロはプロスポーツ選手のスポンサーとなって、ウェアの開発をしてますから、むしろ、ラウンド中の着心地は最高です。むしろ、ユニクロ着ないほうがおかしいんじゃないか?と思うくらいです。

ユニクロをゴルフウェアとして着る最大のメリットは「安いので、着古したらすぐ新しいのを買える。」んです。

つまりどういうことかというと、ゴルフってものすごく汚れるスポーツです。ラフにボールが行けば、藪の中を歩き回るし、雨天時など泥が跳ねたりしますし、1日外にいれば、汗まみれにもなります。

となると、有名ブランドのウェアを買うのもいいのですが、洗濯を繰り返していくうちに、色あせてしまいますし、ゴルフウェアは結構お金がかかります。

であれば、全てをユニクロにせずとも、例えばパンツだけはユニクロにするとか、ウェアのラインナップに組み込むとかして、スポーツだけではなく、ファッションも楽しんでみてはいかがでしょう。





スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。