SSブログ

ゴルフの上達のコツは、まずは、思いっきりゴルフクラブを振ってみるところから! [初心者:基本編]

baseball_homerun_yokoku.png
ゴルフの基本は、フォームではないです。まずはいかにゴルフボール
が飛ぶかを考える必要があります。そのため、フォームを気にするよ
うなスイングを始めたばかりの時から行っていると球は飛びません。

では、どうしたら、ボールは飛ぶのでしょう?

答えは簡単で、思いっきり振ることですよね。




スポンサーリンク







ゴルフクラブや、ゴルフボールに起爆剤でもセットされていない限り、
人の力を上手に使わないと、ボールは飛ばないのです。

そのため、最初のうちは、どこに飛んでもいいので、体をしっかり
ひねり思いっきり振ってボールを打ってみましょう。

人は意外とゴルフボールを思いっきり打てません。

長い棒の先で小さなゴルフボールを打つわけだから、
なおさら、手元で何とかしようとするものです。

ただ、不思議なもので、思いっきり振っていると、
自然と当たらなかったものが当たるようになります。

もちろん、足は両足ともかかとが付いたまま振りましょう。

かかとが上がったりすると、体をねじっているようで、
意外とねじれていないことがあり、思いっきり振れていない
ことがあります。

体が効率よく力を伝えるためにも、しっかりねじる訓練を
することで、パッと見軽く振っているのに、ものすごく飛ぶ
ようなスイングが実現します。




スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。