SSブログ

ゴルフラウンドで集中力切れそうな時はサプリメントで補いましょう。 [初心者:ラウンドアドバイス]

golf_jou.png
ゴルフは18ホールを5時間前後かけて回るので、スポーツとしての疲労というよりかは、長時間、何かに気を使い続けるという疲れがウェートを占めます。

特に、ゴルフ初心者となると、何度も打ち直したり、木の中、急斜面の昇り降りといったなかなか疲れるところでラウンドするので、途中からどうでもよくなってしまいがち。

非常にもったいないですよね。


スポンサーリンク







ゴルフは、基本見た目通りにやってみることが大事なんですけど、だからと言って、スタンス幅のどこにボールを置くのかとか、結構、気をつけておかないと、ミスショットにつながるようなことまでどうでもよくなっているのが分かる側面があるので、程よく手を抜くことって、実は大事なんですよね、

でも、とはいっても疲れるものは疲れるので、最近、私はサプリメントを途中で飲むことをしています。

ロジオラという、日本では、イワベンケイと呼ばれている植物の成分を使ったサプリメントをラウンドの後半とかに飲んだりします。もともと、メンタリストのダイゴさんがユーチューブで紹介していて、ネットで仕入れるようにしています。

一応、仕事で集中力切れだったり、メンタルがおかしくなってるな・・・って思うときにサプリメントを飲んでいるので、それなりに効果があるものです。

サプリを飲む=スコアアップ・・・になるわけではないですが、集中力が落ちてしまったときに少しでも「気持ちを持ち直す」のに、サプリメントを飲むというのも一つの手段かと。

人によっては、ビールとかアルコール類で何とかしようとする人もいますけどね。

自分なりの解決策を一つ用意しておくのはありだと思います。




スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。