SSブログ

山岳コースが苦手な私・・・甲府国際カントリークラブに負ける [ラウンド記録]

いやー、負けました。難しいですね。

一応、GORAの情報では、丘陵コースとなっているのですが、山岳コースですね。。。

甲府国際カントリークラブ



事前に聞いた評判では、フェアウェイが狭い!との情報があったのですが、多少ラフへ落としても、フェアウェイに
傾斜していることから、フェアウェイに戻るというとても素敵な作りになっているのは助かりました。

ただ、傾斜の中腹だとそこまで戻らず、そこそこラフも深めなので、まずは、そこからグリーンを狙うのではなく、
フェアウェイに戻して次に期待するメンタルが必要ですね。※私への戒めでもあります。崩れました。

OBとワンペナが両サイドに結構目につくようにあり、少々プレッシャーに感じますが、植え込みの裏に
小さな柵があり、OB救済してくれたりするため、大きく外さない限りは可能性があります。

後は、コースの大半が、セカンド、サードショットがものすごい打ち上げになることが多く、2番手、3番手位
小さい数字のクラブで打つことをお勧めします。

グリーンオーバーはほぼ、即OBか、バンカーが待ち受けてますので、手前から攻めるのがポイントです。

後、グリーンは、早いんだか遅いんだかムラがある気がしました。傾斜がきついのに、思いのほか転がらない
こともあれば、見立て通りにゴロゴロ転がってしまいました。カップが浅いわけではないのですが、カップの
ふちにカバーのようなものがあり、ボールがカップをなめやすい。。。





スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。