SSブログ

ゴルフ上達のために本当はやっておいたほうがいいんだけど、誰もやらない左手で打つ練習 [初心者:基本編]

baseball_homerun_yokoku.pngbaseball_homerun_yokoku.png
たぶん、独学でやっている方はまずやらない練習だと思う(まず練習場で見たことが無い)のですが、左手を鍛えるために必ずと言っていい練習方法が左手だけでクラブをもってひたすら打つんです。

クラブは9番~7番アイアン
ボールはティーに乗せてる

これだけです。
スポンサーリンク








練習はまずは少しずつ振りましょう


この練習は、結構最初からフルスイングするのが難しいので、肩幅くらいから始めてもいいと思います。

フォロースルーを意識して打つと自分の変な癖が出てきますよ。
後は、左手だけで素振りをして、体を慣らしてください。

片手で振るので、ボールはそこまで飛びません。あまり気にせずに黙々と打っていきましょう。
ポイントとしては、ティアップして打つので、ティーを打たないようにしてみましょう。※意識はしなくていいです。当たったという事実を認識して黙々と打ってください。

左手片手打ちの練習による効果3つ


片手だけで打つ練習をするとどのようないいことがあるかというと、3つほど挙がります。
最初は手打ちな感じですが、慣れてくると、肩を回す感覚が分かるようになってきます。
思いっきり叩く練習ではないので、ヘッドアップをしないスイングが身に付きます。
ティーアップした状態で打つので、ボールまでの距離感が身につくので、ミスしにくくなります。

右手だけの練習はやめておきましょう。


雑誌などでは、右手の練習を紹介していますが、正直、ボールを打つ練習はしなくていいと思います。

あまり、右手を意識する練習をすると右に力が入りやすく、スイングが崩れる(ダフリの原因になる)ので、右手の練習をするくらいなら、左手だけの練習をひたすらすることをお勧めします。

もし、右手もしたいのであれば、素振りをしましょう。ボールを打とうとすると、クラブを強く握ってしまうので力みやすくなります。






スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Drew

I couldn’t resist commenting. Very well written! What's up, I log on to your blog on a regular basis.
Your story-telling style is awesome, keep doing what you're doing!
It is appropriate time to make a few plans for the future and it is time to
be happy. I’ve learn this submit and if I may just I want to recommend you
some attention-grabbing issues or tips. Maybe you could write subsequent articles referring to this article.
I wish to learn even more issues approximately it!
http://newground.com/
by Drew (2020-06-21 15:38) 

NBBrett

<a href="https://web-think.md/">сайт визитка и корпоративный сайт</a>
by NBBrett (2022-01-17 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。