SSブログ

ゴルフの練習は週何回?目安は? [初心者:基本編]

pose_atama_kakaeru_man.png
新しいことを始めると、それなりに練習が必要になると思います。
ゴルフはその典型だと思うのですが、実際どの程度練習したほうが良いのか?
分からない方もいると思います。

もちろん、ご家族の都合やお仕事の都合もあると思うので、自分なりにできる範囲で練習を行えばいいと思いますが、あくまでも参考までに。


スポンサーリンク







ゴルフを始めたばかりなら、ゴルフの練習はなるべく行ったほうがいいです。
初心者なので当たり前といえば当たり前のことなのかもしれないのですが、特にスクールに通い始めた人はなおさら練習に行ったほうがいいです。

理想は週2回か3回くらい。
理由は、身体に対して、ゴルフの動きを慣れさせるという点にあります。

筋肉が動きを覚えてから、動きが身についているのは大体3日だそうです。そのため、週末に一度練習に行った場合、週半ばに1度練習をしておくと、身に付きやすくなります。

そのため、打ち方を覚えたり、初めのうちは意外と構えに違和感があったり、グリップに違和感があったりとなれない事が多い時期はなるべくなるべく練習に行くことで、早く上達できます。

もし、ゴルフ練習場にまで行くのはちょっと・・・という方は、例えば、家で素振りとか、私の場合は、薄型のタブレットなどを素振りの道具にしたりしています。

これは、ほかの習い事にも同じことが言えて、1週間1回程度だと、忘れてしまうものです。1週間前に何を食べたのか?なかなか覚えていないように、一週間に1回だと記憶の恥にも残らない、定着しにくいのです。


スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。