SSブログ

ゴルフを教え始めました。 [ゴルフコラム]





ゴルフがとてつもなくうまいわけではないのですが、
100切れない人から見ると、うまい方・・・というこ
とで、教える機会が増えました。

私が教えられることは、思いっきり振る事なのですが、
不思議と人は思いっきり振ることができません。
スポンサーリンク





びゅん!ってクラブが空気を切るような音が出るように
振ってみて。
・・・といっても男性ですらなかなか。
女性となるとさらに難しいようです。

体を倒すことも、前傾姿勢になることがどうもつらいの
かどうしても体を起こしてしまい、なんだか猿回しのお
猿さんが二足で直立するような、なんか不思議な体勢
になりがちになる。もう少し力抜いてね。とかいうもの
の、構えた瞬間は力抜いていても、テークバックする
タイミングでしっかり肩が吊り上がる。

そして、しっかり腕
だけ振り上げて、打ち下ろす瞬間にそーーーーっと合わせ
に行くので、結局前に飛ばない。シャンクだよなぁ。。。

そのため、こうやって打つんだよと、打つところを見せ
て、また、こうなってるよって、実際の姿勢とその結果
のスイング軌道からショットの再現をして見せてみる。

しっかり、相手が打った通りの球を再現する自分に少々
驚き。

今度の週末も会社の知り合いの元職場の先輩を教えるこ
とに。
まぁ、無料でもなんでもいいけど、結構もどかしい気持
ちで見守るのって辛いね。

【ライザップゴルフ】






スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。