SSブログ

ゴルフスクールを選ぶポイントとは? [ゴルフコラム]

ゴルフスクール選びは、非常に悩ましいですね。

一度は習うのは、いいことだと思いますので、習おうかな?って思っている
ゴルフ仲間には、ぜひ習ったほうがいいと、勧めています。

ただし、ゴルフスクールを選ぶうえで、あまりお勧めしないのは、
・フォームをやたら教えるスクール
・コンセプトがあまりなさそうなスクール

などです。

スポンサーリンク







フォームを教えたがるスクールは、正直、フォームを教わっている
と、「習っている感じがする」んですね。

しかも、たぶんスクール通ったんだろうなぁって思う人は、
・アドレス着いた後に、チェック項目が多すぎて一向に打とうとしない
・フォームで習った結果、クラブヘッドが走らず、球が飛ばない

など出てきます。

そのため、スクールに通うのであれば、フォームを教えないところが
いいと思います。

次に大事なのは、「コンセプトがあるか?」です。
あ、ちなみに、2か月で100を切る!とかいうものではないです。

むしろ、そのスクールが「何に」着目して「どうする」か?なんです。
私は、長年スクールに通い続けていましたが、正直スコアは一度85で
回ったものの結局は打ち方はいろいろ身につけたものの、スコアに
反映しない状態のままスクールがクローズしてしまいました。

長年通ってても、シングルで回れるわけでもないので、なぜそうなったのか
を考えてみると、「コンセプト」が足りないのかなと。

で、そのコンセプトは、自分で「残り100ヤード以内をうまくなる」とか
考えられるならいいのですが、なかなか習う側は、ゴルフにどう取り組んで
いいのかわからないのかなと思います。

そのため、ある程度スクールとしてのコンセプトを持っているところに
行くほうが、習ったことによる効果が大きいのではないかと思います。

例えば、最近都内にいくつかスクールを展開している、サンクチュアリゴルフは、初心者のためのスクールとして
コンセプトを決めています。

そのため、ショットの練習だけではなく、ラウンドデビューまでのケアを
行うことで、生徒が目指すところを明確にしています。

また、通い放題になっていて、週に1回以上練習ができる環境というのは
強みです。過去、スクールに通っていて感じたことは、週一回のレッスンより
2回以上受けたほうが、習ったことを確実にものにできるところです。
※もちろん、通い放題とはいっても、生徒がレッスン受けに来なければ意味は
ないのですが・・・

<スポンサーリンク>

スコアにコミットする!ライザップゴルフですが、こちらは、残り100ヤードをまとめるためのレッスンを多く実施するようです。

残り100ヤードをまとめることができれば、100切ることは随分容易になります。
2か月の間という短い時間かもしれませんが、むしろ徹底した期間を設けることで
レッスン料が高くても、むしろ、濃密な体験をすることで成果が出やすくなります。

例えば、毎月2万円で週1回レッスンを受けたとしても、週一回習った程度だと、次回
忘れてしまいます。そのため、仮に1年通っても100切るのは難しいでしょう。

そういう考えで行くと、きっちり2か月やりきることで、自分の資産とすることは
ありだと思います。

<スポンサーリンク>



最後の例として、GDOグループ運営の全米No.1ゴルフスクール【ゴルフテック】ですが、こちらは、スイング診断
と一緒にお客様のニーズから上達させるためのプランを作ります。

これによって、漠然とショットの練習をするのではなく、何をすればいいのか
がわかるので、目的意識をしっかりもった練習ができます。

<スポンサーリンク>



ゴルフを習うのは、身近な人でもいいのですが、正直、教えている内容が
間違っていることがあったりします。
例えば、左腕はまっすぐ伸ばしたまま・・・って言われたことがある人多い
と思いますが、力みがとれない人は、これが原因だったりします。

だからこそ、一度スクールでしっかり習ってみるといいと思います。



スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

Carri

Thanks for sharing your thoughts about アドレス シングル コミット フォーム チェック レッスン スクール 資産 運営 ゴルフアドレス
シングル コミット フォーム チェック レッスン スクール 資産 運営 ゴルフ.
Regards
by Carri (2018-06-20 20:27) 

CloneFBcrurb

Bán clone trắng , bán clone US - Verify Mail - 2FA ,bán clone EU - Verify Mail - 2FA , bán clone 1 friend , bán clone 1 friend + avatar : http://clonevia.com
by CloneFBcrurb (2020-05-07 02:43) 

CloneFBcrurb


Bán clone trắng , bán clone 1 bạn bè , bán clone 1 friend , bán clone 1 friend + avatar : http://accs.vn
by CloneFBcrurb (2020-05-19 23:41) 

CloneFBcrurb


Mua bán, nick facebook, cung cấp, tài khoản, facebook, mua, acc facebook. ...http://taikhoan.co
by CloneFBcrurb (2020-05-19 23:58) 

CloneFBcrurb


Bán clone trắng , bán clone US - Verify Mail - 2FA ,bán clone EU - Verify Mail - 2FA , bán clone 1 friend , bán clone 1 friend + avatar : http://taikhoan.co
by CloneFBcrurb (2020-05-20 21:58) 

Floyddycle

Bán TWITTER CỔ REG 2009>2015 - Instagram accounts
Click here
https://accs.vn
by Floyddycle (2021-07-11 08:18) 

ShermanFrozy

Cung cấp Accounts Twitter cổ 2009>2010 - Email Gmail Mới Chất lượng cao : https://CloneVia.com

Click here

https://CloneVia.com

Thank you

Tags:
mua Tài khoản twitter cổ
mua bán accounts twitter
bán email twitter
đăng ký email twitter
by ShermanFrozy (2021-10-27 14:59) 

Jami

بلوک شیشه ای تبریز
پارتیشن چوبی کلاسیک
http://g6g.ir/AJ05l
by Jami (2021-11-15 20:41) 

Rosa

آدرس کمیسیون ماده 100 یزد و کمیسیون ماده 100 قم و ضمانت اجرای رای
کمیسیون ماده 100
by Rosa (2021-11-18 00:28) 

Dorie

I ɑlways spent my half an hour to read this blog's сontent all the
time along with a cup of coffee.
by Dorie (2021-12-02 21:48) 

Jann

هزینه ارتودنسی 1401
by Jann (2022-06-30 08:49) 

Rosalyn

پخش آهنگ در اسپاتیفای پلی لیست و پخش آهنگ در اسپاتیفای
عرفان و پخش آهنگ در اسپاتیفای گوگل و پخش آهنگ در اسپاتیفای پلی لیست
by Rosalyn (2022-08-13 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。