SSブログ

ライザップゴルフ体験中の知人発見!毎日ゴルフ漬け。 [ゴルフコラム]



ライザップゴルフは、私が想像しているレベルのレッスンだけではな
いらしいです。
もちろん、高いお金を払っているわけだし、生半可な内容では、お客
さんがつかないのはわかっていますが、かなり徹底しているようです。
スポンサーリンク





1.体験中の知人のレベル


アラフィフの男性で、個人で会社を経営中。
ラウンドのレベルは、だいたい80台後半でスコアをまとめるタイプ。

ゴルフスクール経験はなさそう。

80台で回れても、伸び悩みを感じているようで、ライザップゴルフに
加入。



2.悲劇!現在、レッスン中だが、球がちゃんと飛ばない!


早速、レッスン受けてると聞いた私は、感想を聞きに行ってみたところ、

「球が飛ばない!当たらない!」
と嘆いていました。

これを聞いて、かなり高いレベルのレッスンを受けてるんだと実感し
ました。
事実、彼としては、スイングを徹底して直すように、個別のカウンセ
リングを受けた時に頼んだそうです。

ただ、あまりにも当たらなくなってしまい、ラウンドに影響が出そう
なので、ちょっと根を上げ始めているようです。

恐らく、これだけ読んでいると、ライザップゴルフは評価として悪い
印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそうではありま
せん。



3.レッスンを受けて下手になるのはいいこと?


私は、正直いい事だと思っています。
スイングフォームを直されているわけではないから、という前提には
なりますが、私の体験上でも、球が当たらなくなったりしました。

ラウンドでも、習った事を意識するので、どうしても動きがかたくな
ります。

私が習ったスクールは、完全アナログなスクールだったので、プロが
モダンゴルフの理論に基づいて指導していましたが、習うってみると
自分が想像していないカラダの使い方をしていたり、本などで読んだ
ことはあるものの、徹底できていないことがかなりあったりします。

ライザップゴルフで与えられた課題をスタッフと二人三脚で徹底的に
叩き込めれば、即効性はないですが着実に身につけられます。



4.必ず実践しよう!週2回のレッスンの意義


ライザップゴルフでは、週2回ペースのレッスンが受けられます。
これは実は大変重要なことだったりします。

なぜかというと、人体の特性上、一度覚えた動作って数日経つと体が
忘れてしまうそうです。
これは、ゴルフの先生が、話していた事なのですが、体が、動作を忘
れてしまうため週1回の練習じゃなかなか身につかない。だから、週2
回来いと。
お金がかかると思うなら、月極めで練習しれませんが放題でも良いと
いうくらいでした。

ライザップゴルフの場合だと、週2回ペースのレッスンと宿題として、
毎日の課題があります。打ちっ放しでの練習から、家の中でできるも
のまで様々らしいです。まさにゴルフ漬け。



5.最後に。高いお金を払えば、即上手くなるわけではないです。


なんとなく、即上達、ダイエットでも、即痩せると言ったような期待
をお金をかければ楽して…という発想が脳裏に浮かびやすいですが、
ライザップが提供するゴルフもダイエットも徹底的にやってこその
コミットです。

意外と、初心者の人でも、次のラウンドがないと練習する気が起きな
かったり、練習嫌いも結構います。
でも、これだけ徹底すれば、数ヶ月で100切りができるのもうなづけ
ます。
ライザップゴルフはマンツーマン指導であなたのスコアを変える!





スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。