SSブログ

ゴルフは究極の選択の連続です。 [初心者:ラウンドアドバイス]

golf_jou.png
人生で、生きるか死ぬかを選ばないといけない事ってなかなかないと思いますが、友達とのバカ話の中では、究極の選択をゲーム形式でやることありますよね。

例えば、「カレー味のうんことうんこ味のカレー」

なんかは、有名な話ですが、ゴルフのラウンドでも「究極の選択」を迫られる事があります。

スポンサーリンク







例えば、左がOBで右には、バンカーが待ち受けているようなケース。

初心者の人は、こういう状況を見ると「まっすぐフェアウィに!」って思うんですが、安定して90台で回れる人は、2択で選ぶんですよね。

どういうことかというと、どっちに行ったらまずいか?で方向を決めます。

OBはペナルティが付くけど、バンカーは打ちにくいかもしれないけど、ペナルティーはない。
・・・であれば、バンカー方向を選ぶんですよね。

後、バンカーって狙って入るようなものではなく、名物ホールでなければ、大概のフェアウェイバンカーはグリーンより小さいんですね。であれば、バンカー狙ってもバンカーに入ることはないって思えば気が楽ですよね。

仮にバンカーに入るようなことがあったら「俺天才!」って思いましょうw





スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。