SSブログ

コロナ禍でのゴルフ(スループレー)で気を付けること4つ [初心者:ラウンドアドバイス]

golf_jou.png
先日、知り合いとゴルフに行くことになり実際に行って分かったことは、もう少し下準備しておくべきだったと反省しております。

準備の中には手の消毒やマスク着用は当然なのですが、普段と異なる状況でゴルフを行くため、いつもと同じように準備を進めると予想外なことがあることが分かりました。

スポンサーリンク








ゴルフに行く前に確認・準備しておくといいこと。

電車で行く場合、クラブバスは運行しているのか


ゴルフ場は、駅近くにないため大体のゴルフ場がクラブバスを用意しています。
今回、電車で行く可能性も考えていたので、クラブバスが用意されているところを探して予約していたのですが、前日にホームページを確認したところクラブバスの運用がストップしていました。

仮に、クラブバスが運行している場合、スループレーになりますので、帰りのクラブバスがどうなっているのかについても確認しておくといいでしょう。※ホームページには、スループレーを想定した運行時間が示されていないため。

早朝、家からタクシーを使う場合は、タクシーを予約すること


いざ、家から出発する際に、待ち合わせ場所まで電車で…ということがあると思いますが、最寄りの駅までタクシーで行く場合、タクシー会社に配車手配しましょう。

家の前の道が車の通りが多いのですが、早朝であることもあり全くタクシーが走っていません。
(流しているタクシーがほとんど無いと思ったほうが良いです)

ゴルフ場のある練習場が使えるのか


これは驚いたのですが、現地について、「練習場はクローズしてます」と言われました。
練習グリーンは空いていたのですが、コロナの影響で近所のゴルフ練習場が自粛モードであいておらず、当日練習をしてから挑みたかったのですが、練習したい人は近くのゴルフ練習場を調べておく方が良いです。

ゴルフ場の売店がどうなっているのか


個人的には、事前に買い込んでおくので売店で買うことがなかなかいのですが、人によっては利用したいことがあるので、ホールの途中にある売店が開いているのかどうか確認しておきましょう。

特に、スループレーだと昼食を取ることが無いので、ラウンド途中で何かを食べたくなったり、飲み物を追加したくなります。

その時に、売店が開いていないとなると、困る方がいるので事前に情報を仕入れておくといいと思います。





スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。