SSブログ

残り100ヤードの為の私のクラブセッティング [ゴルフコラム]

ゴルフの先生にウェッジ3本買うことを強く勧められ、
松山英樹プロが監修したクリーブランドのウェッジを
購入して、今使っています。

ロフト角は48度、52度、そして・・・

なぜか58度。

ふつう、4度ずつ飛ばしたりとか調整するので、ダンロップ
のカタログでも56度にするのが一般的。
※カタログでは、PWが44度の場合のようですね。

もともと、何も考えず、52度と58度のウェッジを使って
いたのですが、ゴルフの先生がいうには、今のセッティン
グだと、100ヤードがちょうどよくないらしい。
スポンサーリンク






一応、52度のウェッジでフルショットを打つと、100ヤード
ちょっと超えるくらいで打てているので、ちょうどいいと
思っていたのですが、先生の考え方はちょっと違っていま
した。

スリークオーターで100ヤードのクラブがないというこ
とが、スコアメークに影響を出すと。

確かに52度だとスリークオーターショットで80ヤード
ちょいくらい。ピッチングだと110ヤードちょい超えるく
らいと微妙な距離感。48度がちょうどいい距離が出せる
ようです。

後、ゴルフの先生って、あまりサンドウェッジのでアプローチを
することをあまり勧めてないんですよね。

理由はランが出る分、距離を合わせやすいからです。

そのため、残り50ヤードだからと言って、58度のウェッ
ジでスリークオーターショットではないんですよね。
52度でハーフショット。

58度を使うときは、砲台グリーンの時に50ヤードくらい
のところから狙うとき。
キャリーでピッタリ狙う必要があるときは58度のウェッジ
らしいです。

なので、ゴルフの先生があえてPW以外に3本ウェッジを持
たせる理由は、

・100ヤードのちょうどいい距離を狙うためのウェッジ(48度)
・100ヤード切ったときのちょうどいい距離を狙うためのウェッジ(52度)

ということのようです。

あえて100ヤードのための1本を用意することが大事のようです。

ライザップゴルフはマンツーマン指導であなたのスコアを変える!





スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Mirta

優れたビート!私はあなたのウェブサイトを修正すると同時に見習いをしたい、
どのように私はウェブログのウェブサイトを購読することができますか?アカウント
私は適用可能な取引を手伝った。私はちょっと親しみました
このあなたの放送の光沢のある明確なアイデアを提供
by Mirta (2018-01-22 00:16) 

Felicia

あなたは実際にあなたのプレゼンテーションで本当に簡単に見えるようにしますが、私は
この事実を実際には私が理解できないと信じるものにすることである。
それは私にとってはとても複雑で非常に広大だと感じています。私はあなたの次の出席を見ています、私はしようとします
それを手に入れよう!
by Felicia (2018-03-02 03:19) 

Kandi

質の高いコンテンツが訪問者の興味を引く主要な要素です
ウェブページにすばやくアクセスするには、これが
サイトが提供しています。
by Kandi (2018-03-02 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。