SSブログ

インパクトの後の抜けがいい!スリクソン Z765 アイアン [スイング理論]

長年キャロウェイのアイアン(X-20TOUR※米国仕様)を
使ってきたのですが、ついに10周年です。

正直、今も使いやすいアイアンだなって思っています。

でも、やっぱり新しいモデルを使ってみたい!というこ
とで、2016年モデルのZ765を試打してみました。


スポンサーリンク





試打してみたのは、ダイナミックゴールドのシャフトの
ものです。

持った感じですが、「思ったより軽いな」です。
キャロウェイの過去情報と比較してみると、Z765の方が
少しだけ重いのですが、体感で軽く感じます。

キャロウェイのサイト
http://www.callawaygolf.jp/archive-clubs/2007_ttl_product_x20-tour_ir.html
スリクソンのサイト
https://golf.dunlop.co.jp/products/srixon/club/z65/iron/z765.html

うちに帰って確認したくらいです。

打ってみた感想ですが、「インパクトの後の抜けがもの
凄くいい!」です。

トップスイングからのフェースの返りがとてもスムーズ
なので、球の捕まりがよく結果として振りぬいた後のフォ
ロースルーがとても気持ちいい。

おそらくですが、テークバックのときに、フェースが自
然とシャット目にあがろうとするので、切り替えしが楽
なのかも知れません。

自分の使っているアイアンと比べてちょっと気になった
のは、フェースがちょっと小ぶりなので、ぱっと見た感
じ構えたときに難しそうな印象を与えます。

アイアンのフェースは、実際に使っている588 RTX 2.0
プレシジョンフォージドに似ているためか、構えた後は、
あまり難しさを感じませんでした。

まぁ、実際に打ってみると、ミスショットしにくいし、
びゅん!って振ることができるのがいいです。

ボーナス評価が高かったら買おうかなぁ。もの凄く欲し
い。

課題があるとしたら、5I より長い番手がセットで売ら
れていないこと。3Iと4Iですね。

X-20 TOURを買ったときは米国仕様だったからなのか、
3Iと4Iがセットになっていたのですが、ユーティリティ
も試打してみようかな。



スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。