SSブログ

安いキャンペーンが素敵なこだま神川カントリークラブに挑戦 [ラウンド記録]

6/2金曜日は、平日ゴルフに挑戦!

挑戦!というのは、個人では、会社休んでラウンド
したことがあるのですが会社の同じチームの人と
同日にお休みをとるという意味で初の試みでした。

場所は、

という、平日のお安いプラン。
食事代が別なので、トータル7000円くらいでした。

コースはとても整備されていてよかったです。
丘陵コースと書いてあるのですが、全体的にフラットな
つくりになっていて、私がいく丘陵コース=山岳か?
という感覚ではなく、むしろ林間コースのような雰囲気。

この日は、風がもの凄く強く、パットを使うときに危うく
アドレスついたときに、ボールに触れてしまいそうなくらいの
強い風が突然起こるような日でなかなか大変でした。

林間に近い雰囲気とはいえ、登りと下りのコースは
ある程度番手を考えないと難しいのと、バンカーが
もの凄く深いつくりになっていて、ラウンド中
とてもいやな印象を与えてきます。
結構FWバンカーもあごが高いところがいくつかあったので、
結果としてバンカーに入ることは無かったのですが、
1打罰くらいの難度があったんじゃないでしょうか。

後、バンカーの残念だったところは、グリーン周り
のバンカーは結構深い構造になっており、雨で、溝のよう
に削れていたところです。たまたま距離が足らず、バンカー
へ零れ落ちたところ、ボールが砂でできた溝にはまり
ボール脱出できないというとても悔しい思いを。。。

OBについては、ところどころ防護ネットに助けられる
ことがあり一緒に回った人たちはラッキーショット
として喜んでました。

FWは広いです。むしろ、ラフからOBやワンペナが浅い
ので、心理的な難しさは無いものの、ラフ方面に飛ばした
らちょっと気をつけないと罰が待っています。

グリーンは、芝目が強く、目の方向に結構影響を受けました。
いいタッチで打つとカップをかすめたり、下りを意識
しすぎてショートしたり、なかなか頭を使う感じ。

初心者は初心者なりに楽しめるし、とはいえ難しくない
コースではないので、中上級者もコースマネジメントに
頭を使ういいコースだと思います。


スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。