SSブログ

怪我の功名?中指をグリップに絡ませない練習 [ゴルフ練習]

IMG_8896.jpg
職場のボウリング大会に参加したところ、中指を捻挫し
たようです。
ただ、近々ゴルフがあるので、練習場へ。
握りこぶしを作るだけで中指が痛いため、中指で
グリップを握らずにスイングすることにしました。

全く打てなくなるかな?と思ったら思いがけない結果
になりました。

スポンサーリンク





職場のボウリング大会に参加したところ、中指を捻挫し
たようです。
ただ、近々ゴルフがあるので、練習場へ。
握りこぶしを作るだけで中指が痛いため、中指で
グリップを握らずにスイングすることにしました。

全く打てなくなるかな?と思ったら思いがけない結果
になりました。

綺麗なドローが打てました


右手は、全く力を入れないということをスクールで
習ったものの、どうしても利き手というのは、力が
入ってしまうようです。

今回、グリップする際に中指は握らないようにしたこと
で、程よく力が抜けてヘッドが走りやすくなったこと
で、ドロー回転のいいショットが打てました。

注意点は中指を伸ばさないこと


握りこまないようにと思い、中指を立てた状態にすると
手全体に変な力みが入り、ミスショットするので、
中指は伸ばさず、丸める感じで。

あくまでも、中指を全く使わないという練習なので、
あるがままの状態にするのが良いでしょう。

テーピングテープで巻くのもありです


以前、スクールで、指をテーピングで巻いて、グリップ
をぎゅっと握らないような練習をしたことを思い出し
ました。

右手でクラブを握るときは、中指と薬指に力をいれては
いけないと習っていて、クラブをぎゅっと握らないよう
に中指か、薬指の第二関節部分をテーピングテープで
巻くんです。

両指に巻くといい感じに力が入らなくなるものの、
慣れないととても打ちにくいため、加減を見ながら
どちらの指に巻くと良いか比較しながら練習してみま
しょう。



スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。